40代からの乾燥肌対策にオールインワンゲルが良い!?

1454556038591

若い頃は、潤いもハリもあって乾燥肌になんて悩む事は無かったっていう方でも、40代を超えてくると、季節の変わり目のゆらぎ肌や、乾燥時期には肌がカサカサ、小じわだらけになってしまって、悩んでいるっていう方も多いです。 40代からの乾燥肌対策や、乾燥の季節にこそ使って欲しいオールインワンゲルなどについてまとめています。 参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

40代からの乾燥肌対策どうしていますか?

40代に入ってから、今まで使っていたスキンケア化粧品では乾燥が補えなくなってしまったって話、実は私のまわりの友人の間でもよく聞きます。 敏感肌だったりすると、どんなスキンケア化粧品でも大丈夫って事はないので、これまで肌に合うと思って使い続けてきたスキンケア化粧品を急に変えてしまうのって結構勇気がいる事だったりするんですよね。

40代からの肌の乾燥対策では、単に保湿成分を補うという事だけでは少し物足りません。 EGF など肌の生まれ変わりをしっかりサポートしくれる成分 や ヒアルロン酸 や 低分子コラーゲン など、浸透力の高い美容成分、アミノ酸 や セラミド など、エイジングケアに特化した成分がしっかりとバランス良く配合されたスキンケア化粧品を選んでいく事も大切です。

また、私自身これだけは絶対!!っと思ってやっている乾燥肌対策としては、朝1回 と 夜2回 のシートマスクです。 シートマスクでしっかりと肌に保湿成分を浸透させて、最後は 化粧水 や 美容液 でしっかりとフタをして潤いを逃がさないケアを、面倒でも毎日コツコツ続けていくこと! 1ヶ月程続けていれば確実に肌の変化を実感出来ますよ♪  

40代からの乾燥肌にオールインワンゲル!?

肌をしっかりケアしていきたいけれど、毎日忙しくって、なかなか時間をかけてスキンケアするのが難しい方や、面倒なケアはしたくないって方にはやっぱりオールインワン化粧品ですが、オールインワンって時短ケア出来るものの、十分に保湿できず、すぐに乾燥してしまったり...と納得のいくケアが出来ないってイメージを持っていませんか?

ichirin 「 一凛 」 アロマモイスチュアゲル

オールインワンっていうと、ジャータイプでスパチュラですくい取るようなものが多いけれど、これはエアレスボトル♪ 中のジェルが空気に触れない構造になっているので、中身の劣化や手に付いた細菌の付着などを防ぐ事ができるんです。 スパチュラ付きでも、ついつい面倒で手ですくっちゃう事も多いし、完全に触れる事無く、中のジェルが出せるのは良いですよね。

1454556032684

ジェルだけど、肌に伸ばすとスーッと馴染んで浸透力も良い♪ オールインワン独特のベタつきが苦手だったりするんだけど、一凛 アロマモイスチュアゲルはそのベタつきが全然ありません。 すぐに、サラサラした手触りなるんですよ~ それに、天然アロマのフローラルな香りがすごく心地良くって...作り物の香りじゃないから、使うたびに心も癒やされる感じです。

1454555974078

肌再生に欠かせない EGF や、低分子コラーゲン8種類のアミノ酸セラミドヒアルロン酸 などなど、この1本に 28種類もの美容成分 が配合されていて、使い続けるごとに肌がしっかりと潤いを蓄えていってくれるような実感があります。 毎日シートマスクをして、仕上げにこのアロマモイスチュアゲルでしっかり潤い成分を浸透させて閉じ込める...朝起きた時に肌に触れるのが嬉しくなる使い心地なんです。

これまで、オールインワンはイマイチ信用出来ないって思っていた方も、一凛 アロマモイスチュアゲル を使ってみたら、オールインワン への不信感が覆るハズです。 1番に体験してほしいのは、天然アロマの香りですね♪

アロマコスメならichirin「一凛」→アロマモイスチュアゲル【モニター募集中】

まとめ

年齢を重ねるごとに肌の悩みは尽きないですが、乾燥をしっかりと防いで潤いを与え続けてあげるだけで、肌のコンディションは全く変わってくるし、潤いで小じわが目立たなくなってくると、見た目年齢も5歳くらい若返ったような感じがしちゃいます。 なんと言っても、忙しい毎日でも1本でOKのオールインワンは有り難いですよね!