シンプルスキンケアで美肌を目指す! おすすめのブランドは?

スキンケア
この記事は約5分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

simple

そろそろお肌の曲がり角? 20代後半 から 30代にかけて、小じわ や シミ、くすみ など、肌の衰えや変化に戸惑う女性も多いです。 これまで、肌にあまり多くの手間をかけていなかったという方も、今からでは遅い...なんて事はありません シンプルスキンケアで美肌を目指しましょう。 おすすめのブランドもご紹介♪

スポンサーリンク

シンプルスキンケアで美肌を目指す!

私の妹は、若い頃から化粧っ気がなく、日頃からノーメイクで過ごす事がほとんど。 20代後半でも、10代に間違えられる事があったくらいで、スキンケアにはかなり無頓着でした。 でも、30代半ばを過ぎた頃から、そんな肌にも変化が...今までだったら、洗顔後、化粧水だけでパパパッて終わらせただけでも、しっかり潤っていたようだけど、当然、それだけのケアでは肌が耐えられなくなったようで(汗) 年末に久々に会った時に、顔の小じわがかなり気になる乾燥肌になっていて、本人もいきなりの変化に困惑していたようでした。

私自身は、スキンケアする事自体が好きなので、ちょっと時間のかかるケアでもあまり苦痛ではないんだけど、これまでスキンケアに無頓着だった人にとっては、時間のかかるケアや手間のかかるスキンケアは結構しんどいもの...妹がまさにそんな感じ。 とりあえず、朝晩のシートパックだけでも欠かさずやってみなよ~ って言ったけど、それも面倒そうだったし(汗)

スポンサーリンク

最近はシンプルなモノでもしっかりと美肌に導いていってくれる化粧品がたくさんあるし、逆にゴテゴテといろんなモノを肌に塗りたくるより、簡単でもいいから、潤いや美肌成分がたっぷり配合された化粧品で、毎日ケアしてあげる事が大切だなって実感しています。

スキンケアでおすすめのブランドは?

数多く存在するスキンケアブランドの中でも、今注目されているのは、酒造会社のスキンケアブランド!! お酒とスキンケアなんて、共通点なんてあるの? と思う人は多いだろうけど、酒蔵の杜氏の手肌がきれいなのは有名なお話で...お酒造りの過程で欠かせない 日本酒酵母 にはビタミン や アミノ酸 など美肌に最適なミネラルが豊富に含まれているので、杜氏の手肌がきれいなのはその酵母のチカラが働いているからと言われています。

酒造会社の老舗ブランド 『 日本盛 』 からも、スキンケア商品が出ているのをご存知ですか? 代表的な商品で、誰でも知っているモノと言えば、「 米ぬか美人 シリーズ 」「 NS-K シリーズ 」などがありますが、日本盛さんがスキンケア業界に進出されたのが 1987年 、もうかれこれ 27年!! ここまで来ると、立派な化粧品会社さんですよね。

そんな日本盛さんから、2015年の11月に、あらたに登場した pour moi ( プモア ) これまで使われていた 日本酒酵母 に 乳酸菌 の独自エキス を配合させて作り上げられた化粧品です。 手軽に試せるトライアルがあるので、実際に使ってみましたよ!

pour moi ( プモア ) トライアルセット

画像0210 012

これまでの日本盛さんのスキンケアシリーズのイメージを一新させる、とっても可愛らしいボトルパッケージ♪ 化粧水 と クリーム だけという、とってもシンプル なスキンケアなんだけど、単純なケアでも手抜きにならないのがすごいところ。

cats

化粧水は、通常では肌の奥まで浸透しないような保湿成分を、極限まで小さくナノ化させて、肌の表面だけでなく、肌の内側から保湿させてくれる工夫が! 実際、肌に馴染ませてみても、化粧水がいつまでも肌表面にベタベタと残る感じじゃなくって、肌の奥にスーッて吸い込まれていくような実感が♪ 内側から潤っていると、肌の手触りが全然違ってくるんです。 もちもちっとして肌にもハリツヤが出てくる感じ?

しかも、驚くのが化粧水のテクスチャー! ボトルから垂らすと、ねばとろ~って感じで、すごいとろみがあるんです。 指をピタッとくっつけて持ち上げると、画像のように、ビヨーンって化粧水がくっついてくるの!! これは、日本盛独自の特殊発酵技術で、うるおい成分を抱え込んで、この独特なとろみ感を出しているんですって。

cats9090

化粧水をしっかり馴染ませたあとは、まるでジェルのような感触のクリームを手にとって、肌に馴染ませていきますが、肌にのせた途端に、スーッて溶けていくようにのびていきます。 肌に触れるとオイルが放出されるようにつくられたクリームだから、肌の上で滑るようにスルスル馴染んでいくんですよ~ 肌に馴染ませたあとは、保湿成分がしっかり密着してフタをしてくれるような感じ♪ 潤いの持続力もすごく良いです。 ローズ や ラベンダー、グレープフルーツ など、アロマの香りも心地よくって癒やされます。



このトライアルセット、お手頃価格で試せるし、妹にも勧めてみたのですが、これまできちんとケア出来ていなかった分、余計にでしょうね、「 肌の触り心地が全然違う♪ 」 って、すごい感動してます(笑) そりゃあ、今までが枯れた土地のような状態...1週間、朝晩続けているだけでも、かなり効果が感じられたようです。 あと、化粧水 と クリーム だけで済むっていうのも手軽で良いみたい。

感動だけで終わらせたらアカンよ! 継続が大事なんよ~ ってこんこんと伝えておいたので、これからはきちんとスキンケアしてくれると信じてますが、どんなモノでも、やっぱり継続が大切...美は1日にして成らずなのです。 年齢を重ねると特に!!

通販限定 お一人様一回限り
【スキンケア化粧品プモア】肌にすーっと入る感覚を1,000円でお試し

まとめ

毎日めまぐるしく忙しいのに、自分の肌にそんな時間なんてかけてられやしないよって方も多いかもしれませんが、シンプルケアでも肌にしっかり潤い美肌成分を送り込んであげれば、日々の積み重ねで肌がそれにしっかり応えてくれるようになります。 面倒でも、今ちゃんとケアしておくかしないかで、5年後、10年後の肌が大きく変わってきますからね♪ ← 私も、自分に言い聞かせながら、毎日ケアしてます(笑)

コメント

  1. モンブラン より:

    こんにちは^^

    あれこれつけるのも好きだけど、
    時間がないときはやっぱりシンプルケアがうれしいですね。

    これはしっかり潤うから好き♪

    先日大寝坊した時は大助かりでした。笑

    • ゆぅひ より:

      モンブランさん、こんばんわ☆

      ほんとに!
      化粧水と乳液だけのシンプルケアは
      嬉しいですよね(*´ェ`*)
      オールインワンは多機能だけど、
      なんだかちょっと...って人も、
      この2ステップは納得なんじゃないかな?
      って思います☆☆

  2. よっこたん より:

    こんばんわ~ゆぅひままさん(*´∀`*)
    最近暖かい日が続きお肌の乾燥も
    半端じゃないです(; ^ω^)
    お肌の基礎は本当にきちんとしなきゃ
    大変だということ思い知らされてます(´_`。)グスン
    でもそれなりに頑張ってますよ(*^^)v
    数ある中でゆぅひままさんがお薦めされるのだから
    凄く素晴らしコスメだと思います。
    高齢になるにつれ頑張らないとお肌は
    ガタガタ女性である以上最低しなくてはいけない
    お手入れはしないといけないですね~
    自然の原理を使用してのコスメいいですね~(*^^)v

    • ゆぅひ より:

      よっこたんさん、こんばんわ☆

      ほんと、最近すごく乾燥してますよね...
      静電気もすごいから、ほんと肌の
      乾燥には気を使ってます(;^ω^)

      よっこたんさんは、常に美容と
      関わるお仕事だから、余計にいろいろと
      気遣っておられるんじゃないかなって
      思います☆☆

      忙しい時には、パパパッと手早く
      済ませたいですけど、これは
      シンプルだけどめちゃくちゃ潤おうので
      気に入ってます(*´艸`*)

  3. kirakira...☆ より:

    こんにちは(^^ゞ

    ゆぅひさん妹さんがいるんですね。
    ヮタシもお姉ちゃんか妹がほしかった(笑)
    若い頃はケンカしてても
    ある程度の歳になると有り難いといってました(^・^)

    ここの化粧水、粘りがあって
    おもしろいですよね♪
    2ステップ保湿できるってラッキー(*^_^*)

    • ゆぅひ より:

      kirakiraさん、こんばんわ☆

      うちは、姉も妹もいるんです♪♪
      やっぱい姉妹は、ある程度の年に
      なると有り難い存在にんってきますね(*´ェ`*)

      そうそう、この化粧水すごく
      面白いですよね~
      初体験でした♪♪
      オールインワンもいいけど、この
      シンプルな1ステップ保湿も良い
      ですよね(*´艸`*)

  4. Riz より:

    こんばんは(^^♪

    プモア、わたしもお試ししましたけど、
    時短なのに、すごく潤いました。
    日本酒酵母は、日本女性のお肌にあっているのかもしれませんね。
    あれこれ使うより、お肌の負担になりにくい気がして、
    最近は、なるべくシンプルケアを目指しています^^

    • ゆぅひ より:

      Rizさん、こんばんわ☆

      プモア、良いですよね(*´ェ`*)
      最初、日本盛さんのスキンケアシリーズ
      って、すぐには気付かなかったんです☆

      私も、日本酒酵母は古来から
      日本人の肌に合ってるのかなー
      って感じます(*´∀`*)
      肌なじみが良いって感じがしますよね☆
      シンプルだけど濃密ケアって感じで
      すごく気に入りました♪♪

タイトルとURLをコピーしました