足のむくみをとる方法やサプリを飲んでみた口コミ♪

画像0210 053

個人的には、女性の悩みのベスト10には入ってくるんじゃないかなと思うのが、足のむくみ。 結構、悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 私自身も私のまわりでも、むくみの悩みはよく聞きます。 自宅でセルフケアで簡単にむくみをとる方法や、むくみをとるサプリを実際に飲んでみた感想などまとめています。 参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

足のむくみをとるには?

足のむくみをとるの1番のおすすめ法は、やっぱりマッサージです。 フットバスで温めたり、入浴後など、足がポカポカと温まった状態からマッサージしましょう! マッサージのコツは、揉みほぐす順番。 まずは、足の裏からしっかり揉み込んでいって、足裏の凹みの部分もギューッと強めに押してマッサージ。 その後は、くるぶし から 膝にかけて下から上へと引き上げるように...最後は、膝 から 太ももにかけて♪ マッサージしやすいように、事前にクリームをしっかり塗り込んで、滑りをよくしておくようにして下さいね!

こちらの画像で詳しく解説されているので、動画を見ながら一緒に実践してみて下さい。

むくみをとる方法 他には?

足のむくみは、長時間同じ体勢でいたり、水分 や 塩分 を摂り過ぎていたり 、冷え や 血行不良 、また運動不足 など、さまざまな要因で引き起こされますが、筋力低下 なのにより、第二の心臓とも言われるふくらはぎ の血流が滞り、しっかりとポンプ機能をはたせず、足に水分が溜まる事によってむくみが生じてしまいます。

足のむくみを取るマッサージは、あくまでも対処療法になるので、毎日少しづつでもいいからストレッチ や ウォーキング をして、足の筋力を付けるようにしたり、睡眠時に足を少し上げて寝るのも効果的です。

また、足のむくみを軽減してくれる食生活も大切。 足のむくみは、体内に過剰な水分 や 塩分が溜まる事で引き起こされるので、体内の水分 や 塩分 を体の外へと排出してくれる カリウム という成分を含んだ食品を摂り入れる事も大切です。

カリウムを豊富に含む食品は?

大豆 ・ 小豆 ・ アーモンド ・ バナナ ・ キウイ ・ アボカド ・ オリーヴ ・ ひじき ・ わかめ ・ 昆布 ・ にんにく ・ キャベツ ・ ほうれん草 ・ さつまいも ・ 煮干し ・ スルメ など。 

むくみをとるサプリ飲んでみました♪

むくみ解消には、カリウムを含む食品を食べる...と書きましたが、毎日の食事だけで効率良くカリウムを摂り入れるのって、結構大変です。 そんな時に、頼りになるのがサプリメント! 最近は、足 や 顔のむくみに効果が期待出来るサプリメントがいろいろ出ていますが、この カリウム という成分が高濃度で配合されている事をしっかりチェックして下さいね。

足のむくみ解消サプリ きゅきゅっと小町

きゅきゅっと小町 は、カリウム が オリーヴ 130個分! また、体内の過剰な水分を外へ排出してくれる メリロート ( マメ科の植物 ) も高配合 されています。 これだけの分量は、普段の食事ではなかなか補えないですもんね!

画像0210 063

また、きゅきゅっと小町 の良いところは、ビタミンCビオチン などの美容に嬉しい成分や、ギムネマ ・ キトサン ・ キャンドルブッシュ などのダイエット成分、L-カルニチン というメラメラ燃焼系成分、その他、白いんげん豆金時ショウガエキス など、むくみだけじゃない美容 や ダイエットに効果が期待できる成分もバランス良く配合されているということ♪

実際に飲んでみた感想 ( 口コミ )

画像0210 062

1日5粒を寝る前に毎日飲んでみましたが、私が1番嬉しかったのは朝の顔のむくみが解消された事^^ 朝起きた時、しばらくは顔が腫れぼったくて、毎日の顔のマッサージが習慣になっていましたが、寝起きなのに顔がスッキリ!

お通じがスムーズになる キャンドルブッシュ が配合されているお陰だと思うのですが、便の調子も絶好調♪ 仕事柄、ほぼ1日中デスクワークで、運動不足...夕方にはむくみで足が痛くなる事がありましたが、それもかなり軽減されたように感じます。

きゅきゅっと小町 のポイント

  • むくみ や 巡り の成分だけでなく、美容 ・ ダイエット成分も配合されている事
  • カリウム ・ メリロート が高配合されている事
  • 2015年モンドセレクション の 金賞を受賞している事
  • GMP認定工場で製造されているので安心感がある事

むくみ や 巡り のサプリメントはいろいろありますが、専門家 や 研究者が認めたモンドセレクションの金賞を受賞している事や、美容 ・ ダイエット ・ むくみ と、女性には嬉しい成分がしっかり配合されている事 など、こういった部分はサプリを選ぶ上で重要なポイントになってきますよね♪

きゅきゅっと小町の詳細はこちら

まとめ

足のむくみを放置しておくと、そのまま足が太くなってしまう事もあるし、また足のむくみが何かの病気のサインという事もあります。 一過性のむくみならこういったマッサージ や 食事、運動 、サプリメント が効果的ですが、それでも改善されないようなら、病気を疑って、1度かかりつけの病院で診察してもらった方がいいでしょう。 肝臓 や 腎臓 の機能の異常により、むくみがあらわれる事もあります。