炭酸パックは効果なし? 効能と使い方を画像付きで紹介♪

スキンケア
この記事は約5分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

tansanpack

炭酸美容 や炭酸パック、ここ数年ですっかり浸透しつつありますが、そんな中 『 炭酸パックは効果なし 』 という声も最近チラホラ...炭酸パックには、効果 ・ 効能は期待出来ないのでしょうか? 炭酸パックのほんとのところ...と効果的な使い方をまとめてみました♪ 参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

炭酸パックは効果なし!?

炭酸美容は、ほんの数年前まではすごく高価で、モデルさんやセレブが高級エステサロンで施術してもらうような美容法...というイメージ。 興味はあるけど、私なんかには無縁だなぁって思っていたのも束の間、最近ではすっかり浸透してきて、私みたいな庶民にも手軽に実践できる美容法の1つになりました♪

でもでも、その一方で 『 炭酸美容なんて効果はない 』 なんて話も聞く事があるんです。 高いお金を出して施術してもらってる人なんかが、こんな話聞いたら、ほんとふざけんなーって思っちゃいますよね(汗) 全く効果が期待出来ないものに、そんなに高いお金を払うなんて考えられないし...

どんな高価な美容液 や サプリメントにも言える事ですが、どんなに良いって言われているモノでも即効性はありません。 塗って、飲んですぐさま効果が表れるのなら、多少高額でも買いたいって思うけど、目に見えて即効変化が出るモノなんて、整形手術くらいですよね。 やっぱり、最低でも1ヶ月...出来れば、3ヶ月くらい使い続けたり飲み続けたりしなければ、大きな変化なんて期待出来ないのが当たり前。

炭酸美容の流行りにのって使ってみたけれど、過大広告なんかで、即効性を期待し過ぎてしまった人にとっては、「 なんだ、炭酸美容 炭酸美容 というけれど、特に効果なんて感じないわね。 」 なんていう残念な結論に達してしまう事もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

私自身は、これまで色々な炭酸美容を試してきたのですが、全く効果なんて感じない...って思った事はありません。 やっぱり、炭酸パックをした後の肌には変化を感じるし、長く使い続けていればなおさら...ただ、人によっては、肌に合わなかったり、思っているような効果が得られないって事もあるので、絶対なんて事は言い切れないというのが現実ですが(汗)

ところで、そもそも炭酸パックには、どんな効果や効能が期待できるのでしょうか? 

炭酸パックの効果と効能は?

炭酸パック はすごく良いらしい...なんて聞くけれど、実際のところ、どんな効果や効能が期待できるのか、あまりよく知らないって方もおられるかもしれません。炭酸は、皆さんもご存知の通り、あのシュワシュワッとした刺激が特徴ですが、肌に炭酸が触れる事で、シュワシュワッと肌の上で弾ける炭酸が肌の血行を促進!

また、古来から温泉水の炭酸ガスの効果が知られているように、炭酸を肌に浸透させてあげる事で美容効果も期待出来るんです♪ 古い角質 や 毛穴に詰まった汚れなどを浮き上がらせる事で、肌の透明感UP にも繋がります。

炭酸パックの使い方♪

画像0229 003

今、私が使っている炭酸パック は、セルフューチャー の 泡立つホワイトパック というモノなんですけど、よくある炭酸の粉末とジェルを混ぜ合わせて作る炭酸パックとはちょっと違ってて、こんな感じのボトル入り。

画像0229 004

プッシュすると、炭酸パックの元になるジェルが出てくる仕組みです。 ジェルを肌に馴染ませる前に、まずはしっかりと洗顔をしておきましょう♪ 清潔な肌の方がよろ炭酸が吸収されやすくなります。

awapack

泡立つホワイトパック はすごく面白くって、ボトルからジェルを出して肌に馴染ませていくと、わずか数秒でジワジワと白くなってきて、どんどんとシュワシュワの炭酸泡に変化していくんです。 シュワシュワムズムズ、ちょっとくすぐったい感覚、あれよあれよと炭酸泡で真っ白になっていきます。

よくあるジェルパックは、10分 、20分 放置しなくちゃいけないんだけど、セルフューチャー の 泡立つホワイトパック は、1 ~ 2分放置するだけでいいから、めちゃくちゃお手軽なんです。 バタバタして忙しい朝も、炭酸パックをチャチャッとすれば、血行も良くなり、お化粧ノリも良い感じなんですよね^^

画像0229 012

以前、使った事のある炭酸ジェルパックは、ジェルが固まって洗い流すのも一苦労だったんだけど、セルフューチャー の 泡立つホワイトパック はお水にスーッと流れていって、洗い流すのがすごく楽ちん♪ 洗い流した後も、肌が突っ張りません。

炭酸以外の配合成分がすごい

セルフューチャー の 泡立つホワイトパック のすごい所が、配合されている美容成分がすごく贅沢なこと! 高麗人参エキスつばめの巣エキスローヤルゼリー などの 高級美容成分 や ユズセラミドざくろ果実エキスいちごポリフェノール などの 植物由来成分。 年齢肌にも嬉しい トリプルコラーゲンプラセンタエキス もバランスよく配合!! 炭酸の泡のチカラを借りて、それらの成分が肌の奥へとジワジワ浸透していくので、パック後の肌がうるうるツヤツヤなんです^^

1回あたり約240円でエステ級の仕上がり!濃密炭酸パック

まとめ

炭酸パックを継続的に使うようにしていると、肌全体のトーンも上がってくるし、くすみや小鼻の黒ずみ などの悩みも解消されるので年齢肌には最適だなって感じています。 シートパックは、いちいち顔に貼り付けるのが面倒なのよね~って人や、10分とか待ってられないって人にも、すごく手軽に素早くパック出来るから、毎日続けるのも全然、面倒くさく感じないんじゃないかなって思いますよ♪

コメント

  1. モンブラン より:

    こんにちは^^

    なんでもそうですけど、1回やって効果ばっちり!!
    あとはもう何もしなくていい♪ なんてものはありませんよね。

    お肌だったらやっぱり食べ物やら他のお手入れも大切。

    その上での炭酸パックはいいですよね~^^

    混ぜたりの手間いらずだし、時短ケアできるのでわたしもお気に入りです。

    • ゆぅひ より:

      モンブランさん、こんにちは☆

      即効! 効果絶大!
      ...っていうモノの方が、何か
      いかがわしいモノが入ってそうで、
      ちょっと怖いですよね(;^ω^)

      これ、粉末とジェルを混ぜ合わせる
      手間が無くって、楽ちんです♪

  2. よっこたん より:

    こんばわ~ゆぅひさん~
    今日は寒い一日でした~晴れなのに
    底冷えしそうなくらい~!
    炭酸パックは使ったことないですね~
    毛穴の中まで浸透するのかな?
    お肌がシュ~ジワジワ感がいいのですね~(´^_^`)
    ゆぅひさんなら効果がよくわかりますよね~
    さっとお水ですすげるのもいいですね~!
    一度体験してみなきゃです(*^^)v

    • ゆぅひ より:

      よっこたんさん、こんにちは☆

      昨日寒かったですね(;^ω^)
      こちらは、久々の雪でしたよー
      長男の自転車のカギのとこが凍ってて、
      カギが開かず...
      時間ギリギリであたふたしてるので、
      結局、送っていく事に(汗)
      雪の日は早め早めの支度ですね(@_@;)

      これ、シュワシュワパチパチ気持ちが
      良いですよ♪♪ 炭酸パックは
      クセになります(●^o^●)

  3. kurimiki より:

    ゆぅひママ、私の方こそここんとこ上をいくマイペース訪問でごめんなさい
    お祝いコメもらってたお礼も言ってなかったよ・・・。
    ありがとね^□^/
    炭酸パック、わたしの場合ヒリヒリしてダメだったー。
    でも、炭酸パックがダメなんじゃなく、たまたまその商品が合わなかったのかも
    しれないよね。試してみようかな^^

    • ゆぅひ より:

      kurimikiさん、こんばんわ☆

      いえいえ~
      お互いマイペースで行きましょう(;^ω^)

      炭酸パック、肌に刺激が強いって人も
      いますね☆ これは、放置時間も短いし、
      パックしてる最中もそこまで刺激を
      感じるって事がないですよ~

      試供品があればいいんですけどね(;・∀・)

  4. kirakira...☆ より:

    こんばんは(^。^)

    ジェルから、しゅわしゅわと一瞬で泡立ちますよね。
    一般的な炭酸パックは
    工程が面倒だし時間もかかるしで
    遠のいていたけど、これ簡単にできるから便利です(*^_^*)

    • ゆぅひ より:

      kirkiraさん、こんばんわ☆

      ほんと、これボトルからプッシュして出して、
      肌に直接そのまま塗り込むだけで
      一瞬で泡立ち始めますしね(●^o^●)
      シートパックよりも手軽だし、最近は
      こっちばっかりやってます♪

      肌もしっとり潤ってるし、
      美容成分がしっかり浸透しててくれてる
      のかなー(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました