目尻のしわ や たるみの改善解消 簡単に消す方法も!!

shiwatarumi

同じ年令なのに、若く見えたり老けて見えたりするのって、結構、目元のしわ や たるみ なんかの具合でだいぶん差が出てきますよね(汗) 特に、ニコッて笑った時にカラスの足跡くらいにクッキリとしわが出たりすると、しわが更に深く刻まれそうで怖くて笑えなくなったり...そんな目元の悩みを、改善解消...また瞬時に消しちゃう方法なんてのも...!? 是非、最後まで読んでみて下さいね♪

スポンサーリンク

目尻のしわの改善方法は?

乾燥を防ぐ

目尻のしわ、結構若い方でも悩んでいるって方が多いのですが、原因の1つとしてあげられるのは 「 乾燥 」 です。 目元専用のアイクリーム などを塗り込んで、しっかり保湿ケアしてあげるだけでも、ずいぶん改善されます。

アイメイクに気を付ける

また女性の場合、目元をパッチリさせるために、念入りにアイメイクをされている方も多いですが、このアイメイクが原因でしわが深くなる事もあります。 瞼 や 目のまわりの皮膚はとても薄くデリケートなので、メイクによる刺激、また洗浄力が強いメイク落としなどによる刺激などが、しわの原因になったりもします。 メイク落としの際に、ゴシゴシ強く擦って落としたりしている方は要注意!! 皮膚が伸びて、これまたしわの原因に繋がります。

アイメイクを落とす際は、できるだけ低刺激なアイメイク落とし専用のクレンジングで、目元を優しいチカラでマッサージするようにしてメイクを落とす事が大切。 洗顔後は、目のまわりを中心にしっかりと保湿ケアします。 

目尻の簡単なマッサージ

すごく簡単なマッサージですが、1・2分もあれば出来てしまうので、入浴時など時間を見つけてやってみるようにしましょう♪ 疲れ目などもしわには大敵です。 目のまわりを軽くマッサージしてほぐしてあげるのも効果的ですよ!

目尻のたるみの解消方法は?

目頭から目尻にかけて、放物線を描くようにあらわれてしまったたるみ。 年齢とともに、目元にたるみが出てくるのは仕方ないかなと思う反面、このたるみを放っておくとどんどんと進行していってしまいます。 目元のたるみを解消していくには...

目のまわりの表情筋を鍛える

目のまわりの筋肉ってあまり動かさないから、意識して鍛えていかないと、どんどん衰えていってしまいます。 加齢によるモノだけでなく、スマホ や パソコン の画面を長時間ジーッと見続けている事で表情筋が固まり、目のまわりの筋肉が衰えていき、たるみへと繋がる場合も。 動画を参考に、目の下の部分を鍛えるトレーニングを続けてみましょう。 慣れないうちは目元がツリそうになるんだけど、やり慣れてくると、わりとラクに出来るようになります♪

目のまわりのツボを刺激する

目のまわりにはいくつものツボが存在します。 動画を参考にしながら、目のまわりのツボを優しく刺激してあげると、目の下のたるみだけでなく、しわ などのエイジングケアにも効果的です♪ 動画通りに一通りツボ押しすると、目がすごくスッキリするのでおすすめですよ! 目が疲れたーって時も、これするとすごく癒やされます。

しわを消す簡単な方法がある!?

ここまで、目尻のしわ や たるみの改善 ・ 解消方法をザッとあげてみましたが、どれも簡単なんだけど続けるのは結構面倒くさそう...って感じる方も多いハズ(汗) もちろん美は1日にして成らず、楽して簡単に...なんて甘い考えなのかもですが、なんとなんとただ貼るだけっていう目元ケアがあるんです♪ しかも、透明で見えないシートなので、日中でも貼っているだけで、目元の小じわ や たるみが一瞬で改善されるんですよ~

マジックフェイシャル

画像0314 037

マジックフェイシャル は、超極細繊維で出来た目元専用の超極薄ナノシート なのですが、卵の殻の内側にある卵殻膜くらい薄いシートなんです。 プロテオグリカンコエンザイムQ10エラスチンヒアルロン酸セラミド などの贅沢な美容成分が配合された美輝肌モイスチャーセラム とセットで使います。

画像0314 036

美輝肌モイスチャーセラム を適量手に取ります。

目の下の気になる部分に薄く塗りこんでいきます。

04628

フィルムを剥がして、ピンクのが付いた方のシートを、目の下の部分にペタッと貼り付けて、指の腹で軽く押さえていきます。

フィルムをゆっくり剥がします。

004628

シートが浮いて白くなっている部分には、美容液を上から塗り重ねて透明になるように馴染ませていきます。

全く見えないですが、目の下にキレイにシートが貼れました。

マジックフェイシャルは、いつ貼るの?

24時間、いつでもOKです。 もちろん、日中メイクをしている時でもメイクの上から貼れます。 シートを貼る時に、少し目尻に向かって引き上げるようにして貼ると、リフトアップ効果も期待出来、またシートを貼る事でツヤ感も出るので、ハイライト効果もあるんです。

私は、基本的に寝る前に使っているのですが、寝る前に貼っても朝まで剥がれる事なくずっと透明なまま肌に張り付いているんです。 寝ている間に、密着してくれる事で美容成分の浸透力を高める & 乾燥を防いでくれます。 密着していても、きちんと空気は通してくれるので、皮膚呼吸を妨げる事もありません! 朝、洗顔をする時にゆっくりと剥がせばOK♪ 

長時間貼る事で、肌の保湿効果もUPするし、貼っているだけでなく剥がした後も効果が持続するのが良いんですよね。 1週間位続けてみただけでも、目元のハリ感やうるおい感を実感出来たし、貼った瞬間からピーンッと張った肌になるので、見た目にもすぐに効果が実感出来るのが嬉しい!

マジックフェイシャル は目元以外にも

マジックフェイシャル は目元だけでなく、ほうれい線や眉間など、他のしわが気になる部分にも使う事が出来ます。 引っ張りあげながらシートを貼る事で、リフトアップにもなるので、ほうれい線もキュッと上がって目立ちにくくなるんですよ^^

ただ単にシートを貼る事で、一時的にリフトアップさせたりしわを伸ばしたりするものではなく、美容液をしっかりと浸透させて、それをしっかり持続させてくれる事がポイント! また、使い続けることで、どんどんと目尻のしわ や たるみを改善する効果が期待出来る魔法のようなシートなんです。

24時間集中保湿ケア【マジックフェイシャル】

まとめ

もちろん、このマジックフェイシャル を貼るだけでなく、はじめにご紹介した 目尻のしわ や たるみ を改善 ・ 解消 する方法と併用してやってもらった方が、より効果的な事は間違いないです。 特に、日頃から スマホ や パソコン で目を酷使されている方なんかは、目のまわりのマッサージ や ツボ押しはかなり良いです。 目元ケアをしっかりして、見た目年齢マイナス5歳を目指しましょう♪