目の下のクマ たるみは解消コスメで消す事が出来るのか!?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%99-032

最近はスマホやパソコンなんかで目を酷使する方が増えていて、20代、30代...と比較的若い女性でも目の下のクマやたるみに悩む方が本当に多いです。 目の下のクマやたるみを解消するコスメなんかも登場していますが、実際のところ効果は期待出来るのか?? また、クマやたるみを消すためにやっておくべき事なんかもまとめてみました^^

スポンサーリンク

目の下のクマたるみってどうして出来るの?

まず根本的に知っておくべきなのは、目の下のクマやたるみがどうして出来てしまうのか...という事です。 これを知っておかないと、いくらクマやたるみを必死に隠したり、クマやたるみを解消するコスメを使ったからって、根本原因が解消される訳ではないので^^;

冒頭にも書きましたが、若い人でも目の下のクマやたるみが出来る大きな原因は、パソコンやスマホなどで目を酷使する事による目のまわりの緊張、それにより血流が悪くなり、目のまわりの薄い皮膚に滞った血管が透き通って見える事で黒っぽいクマになっているんです。 

目のまわりの皮膚は、年齢とともにどんどん痩せてきて薄くなってくるので、若いうちから目の下のクマやたるみがひどい...という方の場合、今のうちからきちんと対策をとっておかないと、どんどん悪化していってしまう恐れがあるって事です。

スポンサーリンク

また、一点集中してパソコンやスマホの画面を長時間見続ける事で、瞬きの回数も減りますし、顔の表情筋もほとんど動かさない状態が続くので、目のまわりの筋肉も当然衰えていき、たるんできてしまう訳です。

原因はこれだけに限らず、睡眠不足 や メイクがしっかり落とせていない事による色素沈着、疲れ、ストレス、生活習慣の乱れ...など多岐に渡りますが、こういった根本原因をしっかり突き止めておく事もとても大切です。

目の下のクマを解消するコスメってどうなの??

目の下のクマやたるみを解消するコスメって、今いろいろ出てるんですけど、今、私が使っているのが 『 EYE KIRARA( アイキララ ) 』って商品。 このアイキララの特徴は、目の下の皮膚の痩せを、MGA というビタミンC誘導体の一種でコラーゲンの働きをサポートして、皮膚の内側から健康的にふっくらさせていくこと。

皮膚痩せを改善していく事で、これまで薄い皮膚に透けて見えていた血管を見えにくくしていき、また皮膚をふっくらさせていく事でたるみも改善していくんです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%99-035

注射器のような形状の容器に入っているので、まずはストッパーを解除して...1回の使用量はワンプッシュ♪

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%99-044

で囲んだ部分を、中指の腹で優しくトントン馴染ませていきます。 目のまわりの皮膚はデリケートなので、絶対にゴシゴシ擦ったり揉み込んだりしない^^; 

eye2

これを朝晩の洗顔後、手持ちの化粧水を肌に馴染ませたあとに使います。 アイキララを目元にトントンしたあとは、乳液や美容液、クリームで肌を整えていきます。

約1ヶ月間、朝晩毎日使ってきましたが、目の下の影がだいぶ薄くなっている...というより、目の下のたるみがかなりふっくらしてきた印象です。 あと、皮膚がツヤツヤぷっくりしてきた感じ。 これだけで、目元の印象がだいぶ違います。

目元のたるみの原因を根本から解消!『アイキララ』

ただ、毎日パソコンで目を酷使しているので、アイキララだけではなかなか根本原因を改善出来ないかなって思いました。 

目の下のクマを消すために...

根本原因を改善していくために、アイキララと併用して私が毎日やっているのは、目の下のクマ と たるみ を改善するマッサージです。 すごく簡単なマッサージなので、入浴中や洗顔後のお手入れの後などにやっていくと、目のまわりがかなりスッキリしますよ^^ 

疲れてショボショボになった目元がパッチリするのが自分でもよく分かりました♪

目の下のクマを改善するマッサージ

目の下のたるみを改善するマッサージ

まとめ

目の下のクマ や たるみ があると、見た目年齢も一気に上がってしまうし、若い方でもスマホ、パソコンで目を酷使している方は特に、毎日のケアしっかりやっていくようにして下さいね。 1週間やそこらではもちろん変化はありませんが、1ヶ月、2ヶ月...と毎日続けてケアしていく事で、クマ や たるみ が改善に向かっていきますよ♪