人相学でほくろが目の近くや白目にある意味について...

目の近くのほくろって、とっても印象的ですよね。 目の白目のほくろなんかも特に...どんな意味があるのかなぁって気になりませんか? 目のまわりや白目にあるほくろの意味についてまとめてみました^^ 参考にしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

人相学でほくろが目やその周辺にある場合

身内や友達に目や目のまわりにほくろがある人を思い浮かべてみて下さい。 芸能人でもいいですが...どんな印象を受けますか? 私自身は、目のまわり、特に目の下や目尻にほくろがある人は、すごく艶っぽいというか色気を感じるんですけど、結構、目のまわりのほくろって、その人のインパクトをより強くしてくれますよね。

人相学においても、目やその周辺にあるほくろにはそれぞれ意味があって、それぞれの意味を知ると、なるほど~って思える事も多いです。 気になる異性に、目のまわりにほくろがあるようだったら、その人がどういう人なのかっていうのも少し垣間見れてくるかもしれませんよ^^

次の章では、目の近くにあるほくろの位置ごとに、どんな意味があるのかを解説しています。

ほくろが目の近くに...位置ごとの意味は?

目の上のほくろ

眉と目の間、ちょうど瞼の部分にあるほくろは、親から土地や財産などの遺産をたくさん相続でき、また幸せな人生を送っていける運をもった人です。 ただし、小さくて色が薄くツヤのない死にぼくろの場合は、その逆の意味になり、遺産相続で揉めたり、自分への遺産が全くもらえなかったり...といった相続トラブルに注意が必要です。

目の下のほくろ

目の下のほくろは涙ぼくろとも呼ばれますよね。 その名の通り涙もろい人や泣き虫の人が多く、また将来子どもを持つと、子どもの事で苦労させられ泣かされる事が多い傾向にもあります。

A. 目頭に近いほくろ

異性に対して、かなり積極的な性格です。 狙った相手には猛アタックするタイプでしょう。

B. 涙袋にあるほくろ

異性への関心も高く、1人の人でなかなか満足出来ません。 浮気や不倫に走りやすいので要注意です。

C. 目尻に近いほくろ

目頭に近いほくろとは逆に異性に対して、かなり消極的...受け身体質です。



目頭のほくろ

目頭にほくろがある人は、夫婦関係がとても良好でまわりからの援助も受けて円満な夫婦生活が送っていけるでしょう。 ただし、死にぼくろの場合は逆の意味になり、夫婦生活に苦労や心配事が多いでしょう。

目尻のほくろ

目尻のほくろは色っぽい印象ですが、その為、異性にまつわるトラブルも多々...ただし、この目尻のほくろが生きぼくろの場合、そんな異性間のトラブルも上手にかわし、またそれを自分自身の糧としてプラスにもっていく事が出来ます^^ 死にぼくろの場合は、その逆で異性トラブルに苦労する事になります。

目の白目部分のほくろの意味は?

白目にほくろなんて出来る事ってあるのかなぁ...って思ってたのですが、この間、お笑い番組を見ていたら、ダイアンの西澤さんの左目の白目の中にほくろを発見! ちょうど、この画像でいうと C の部分です。

芸人さんだから、異性にもゴイゴイスー( 相方 津田さんの渾身のギャグ )の勢いでゴイゴイ行くタイプかな?って思ってたんですけど、意外と消極的なタイプなのかもしれませんね^^;

A. 目頭のほくろ

異性に対して積極的に仕掛けていくタイプ。

B. 黒目の横のほくろ

男女共に異性に対しての関心が高い人。 目移りしやすいので、浮気にも注意。

C. 目尻のほくろ

異性に対して消極的な人、追うより追われる恋愛を好むでしょう。

目の下の涙袋にほくろがある女性はモテるって話を聞いた事がある方もおられるかと思いますが、結構、目の下のほくろをコンプレックスに感じて...

まとめ

目のまわりでも位置によって、こんなにも意味が違うのー?って思うと、結構面白いですよね。 これから、目のまわりにほくろのある人を見たら、この人はこう見えて押しに弱そう...とか、付き合っても浮気には注意だな...とか、ちょっと違った角度からその人を探れるかも^^ 参考になりましたか?