ラサーナヘアエッセンスでさらさらに?口コミと上手な使い方は?

パサついてまとまりのなかった髪に悩んでいた時に出会った、海藻エッセンスを使った洗い流さないトリートメント、La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンス を実際に使ってみた感想や上手な使い方など、私目線でまとめてみました。 参考にしていただければ幸いです。

ラサーナヘアエッセンスでさらさらに?

私はもともとくせ毛でまとまりにくい髪質なのですが、朝のスタイリングでヘアアイロンを使うので、毛先は傷み、パサパサでさらにまとまりにくくなった髪に、とても悩んでいました。

そんな時、友達に「 これ、すごく良いよ。髪もしっとりしてさらさらになるし♪ 」って紹介されたのが、La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンスでした。

今まで、毛先のパサパサを防ぐのにヘアオイルなんかをいろいろ試してきたのですが、付けてしばらくはパサパサ感が軽減されるものの、時間が経つとオイルが乾燥してしまって、もとのパサパサに...って事が多く、正直あまり期待していませんでした。

ラサーナヘアエッセンスの口コミです

実際に購入してみて、やっぱり期待ハズレだったら嫌だなって思ったので、最初は25mlのお試しサイズを買って使ってみる事にしました。 25mlボトルは手のひらサイズだから持ち運びにも便利で、わりと重宝します。

テクスチャーはオイルのような感じでトロッとしているのですが、髪に馴染ませても全然ベタベタしないし、それどころか髪に馴染ませた後は手触りしっとりさらさら!

オイルで抑えても夕方にはすっかりパサついていた髪も、この La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンス は、しっとりさらさら感を1日中しっかりキープしてくれている事に驚きを隠せませんでした。

髪を長時間しっかり保湿してくれる 海藻エキス 、オリーブ油 、ローヤルゼリーエキス に加え、髪をなめらかに整える 天然ビタミンE や、ダメージ補修にチカラを発揮してくれる エルカラクトン などが配合されているのですが、水は1滴も使われていないらしい...どうりで濃密な訳です。


ほんのりフローラルな香りですが、髪に付けていても気にならない程度のほのかな香りなので、あまり匂いのキツイものは避けたいって人にもおすすめできます。

正直、La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンス を使った日の髪と使っていない日の髪のコンディションは雲泥の差、使い続けるうちに髪のダメージも徐々に改善されてきました。 最初はお試しサイズからのスタートでしたが、今では大きいボトル( 150ml )を愛用しています。

ラサーナヘアエッセンスの上手な使い方

私的におすすめ出来る La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンス の上手な使い方があるので、いくつかあげておきますね。

● 洗髪後、タオルドライした髪全体に馴染ませてからドライヤーで乾かすと、翌日の髪のまとまりがすごく良くなります。

● 髪全体に馴染ませてドライヤーで乾かず前に、しばらく頭にタオルを巻いて蒸らすような状態にしておくと、より浸透力が高まる感じがします。

● 髪全体に付けるよりも、傷みの気になる毛先に重点的に使う方が髪が重い感じにならず、軽やかにまとまります。

【痛んだ髪も大変身!!】≪ラサーナ海藻ヘアエッセンス≫

海藻海泥シャンプー&トリートメント

まとめ

パサパサでくせ毛、まとまりにくい髪でしたが、La Sana( ラサーナ )海藻ヘアエッセンス を使うようになってから、ダメージが軽減されたのはもちろん、雨の日の髪の広がりやうねりなんかもあまり気にならなくなってきて、本当に出会えて良かったって思える商品。 今後も、リピ買いする事間違いなしです。

スポンサーリンク