40代の肌の悩みにおすすめ ドクターケイ クリームの口コミです♪

1486011957521

40代に突入し、そろそろ本格的なエイジングケアを...って思ってはいるものの、どんなスキンケアに移行していけばいいか分からないって悩んでいる方も多いのでは? 年齢肌の悩みに着目したドクターズコスメ 『 ドクターケイ 』 を実際に使ってみた感想も書いています。 参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

40代の肌の悩みって?

年齢と共に、肌の悩みは変わってくるもので、10代、20代の頃はニキビに悩んでいたのが、30代に入ると、シミやくすみ...40代以降になると、シミやくすみ に加えて、小じわ や たるみ、ほうれい線 などなど...年齢を重ねるにつれ、肌の悩みはどんどん増えていきます。

中でも、見た目年齢を大きく左右するのが肌のたるみ、40代の肌の悩み ナンバー1です。 シミ や くすみ、小じわに関しては、ファンデーション や コンシーラー、保湿力の高いクリーム などで、なんとかカバー出来ても、この肌のたるみだけは、どうしたってカバー出来ないですから、毎日のスキンケアをしっかり年齢に応じたスキンケアに変えていく事って、とっても重要なんです。



ドクターケイのクリーム使ってみました♪

青山ヒフ科クリニック 亀山医院長が開発したドクターズコスメ 『 ドクターケイ 』 は、大人の肌のエイジングケア や、大人ニキビ、肌荒れ、肌のたるみ など、加齢によって現れる、肌のエイジングサインに着目して作られたスキンケアです。

ドクターケイ の最大の特徴は、肌のハリ ・ ツヤ ・ 明るさ に欠かせない ビタミンA 、ビタミンB 、ビタミンB12 や、ニキビ、毛穴のひらき や たるみ などに効果が期待出来る ビタミンC誘導体 を高濃度 に配合、肌荒れ知らずの ビタミンB2 、ビタミンB6 ...など、肌を強く美しく導くビタミンをブレンドしたカクテルビタミン が使われている事。

1486012027809

ドクターケイ シリーズ の中でも、私的には1番最強ではないかと思っているのが、この ケイカクテルVプレミアムクリーム 。 朝晩の洗顔後、化粧水 や 乳液、美容液 で整えた肌の最後の仕上げに使うクリームです。

コックリと濃密なテクスチャー、付属のスパチュラで取って、肌に馴染ませていきます。 肌への浸透力もすごく良くって、肌表面はサラサラ...だけど、内側からすごく潤っているという感覚で、肌がふっくらしっとり整います。 

1486011994043

約1ヶ月間、朝晩使い続けてみましたが、1番感じるのは肌のハリ感♪ 寒い季節は屋内でも屋外でも肌が乾燥しがちなんだけど、頬がもちもちっとして触っていても、かさつきが全然なくって気持ち良いんです。 特に、毛穴のひらきはたるみの最大の敵!! 気になる部分は念入りに重ね付けするのが効果的でした。

ちょっとニベアクリームの香りにも似てるかな? ニベアクリームの香りをさらにリッチにしたような...昔から馴染みのある香りだから、妙に癒やされます^^

ケイカクテルVプレミアムクリームを楽天市場で探す

ケイカクテルVプレミアムクリームをAmazonで探す

まとめ

40代にもなってくると、同い年くらいの女性でも見た目年齢の差がすごく出てきます。 特に、この記事を読んでおられる方は、エイジングケアにこだわりを持っている方だと思うのですが、早いうちから年齢に合ったスキンケアへの切り替えって本当に重要です。 エイジングケアに特化して作られたドクターズコスメ、ドクターケイ シリーズ、チェックしてみて下さいね^^