肌のたるみが気になる40代にアビモイストリペア、実際に使ってみた感想

40代にもなると年齢肌特有の悩み、肌のシミやシワ、たるみなどなど...悩みは尽きませんよね。 そんな年齢肌の悩みを抱える女性にとって、毎日のスキンケアに使うアイテムはとっても重要! 今回は、ABI アビ青山美肌のモイストリペアクリームを実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

肌のたるみが気になる40代

私自身、20代から30代にかけてはシミやこじわなんかが最大の悩みだったんですが、30代から40代にかけての最大の悩みは肌のたるみでした。

顔全体がズーンッと落ちてくる感じ...特に目元や頬のあたりはそれが顕著に出てきてしまいます。 このたるみの原因はもちろん加齢による肌の衰えや筋力の衰えなんかもあるんですけど、肌の乾燥も大きな原因の1つなんですよね。

若い頃はそれほどケアしなくても潤いがキープ出来ていた肌も、年齢を重ねるごとにしっかり潤いケアしていかなければ、肌はどんどん枯渇していきます。

乾燥やたるみに悩む年齢肌に、どんなスキンケアアイテムを使っていけばいいか悩んでいるって人に是非とも知ってほしいのが、青山美肌のABIアビモイストリペアです。

ABI アビ青山美肌モイストリペア

青山美肌は美容医院・サロンを運営する肌の専門店。 ABIアビモイストリペアは、その専門店で販売されているオールインワンクリーム、乾燥やたるみ改善に嬉しい成分もたっぷり配合されています。

セラミド3

肌の乾燥を防ぐには、肌の内側にしっかりと水分をキープする事が重要。 セラミド3は、肌表面をラップで包み込むようにして、肌の内側の水分をしっかり蓄える働きがあります。特にセラミド3は年齢を重ねるごとにどんどん失われていくので、40代からの年齢肌にはしっかり取り入れていきたい成分。

アラントイン

アラントインは肌の組織修復成分で、リップクリームや軟膏など皮膚の保護剤としても広く使われている成分です。 肌を外的刺激から守り、トラブルを落ち着かせていくのにチカラを発揮してくれます。

和漢系植物エキス

モモ葉エキス や クマザサエキス など肌が本来持っているチカラを底上げしてくれる植物成分が、肌に負担をかけずに外的ダメージから肌を守ります。

ピュア植物オイル

乾燥しやすい年齢肌を肌表面から失われがちな皮脂膜と同様に、ピュア植物オイルの潤いベールで覆います。


アビモイストリペア、実際に使ってみました

乾燥を防ぐ内蓋と、クリームをすくうスパチュラ付き♪ 直接手ですくうと雑菌などが繁殖してしまう事があるので、スパチュラが付属されているのは嬉しい心遣いですね^^

テクスチャーはやや重め?と思ったのですが、手に取るとすごくなめらかで柔らかいクリームです。 肌に広げるととスーッと素早く馴染んでくれます。

クリームを馴染ませた肌はしっとりするのに、ぜんぜんベタベタした感じがなく、サラッと仕上がります。 内側にしっかり潤いが補われている感じで、サラッとするのにしっとりモチモチ、とっても触り心地の良い肌に仕上がります。

1ヶ月間以上、毎朝晩使い続けてみた結果

ABIアビモイストリペアクリームを1ヶ月間以上、毎朝晩使い続けてきました。今現在も継続中ですが、私自身が感じた肌の変化は以下の通り。

・ 肌がツヤツヤになった
・ 肌がふっくらモチモチしてきた
・ 小じわが目立たなくなった
・ 化粧ノリが良い
・ 1日の終わりになっても肌が乾燥していない

たるみに関しては、劇的な変化を感じるって事はなかったのですが、ツヤが出て乾燥知らずの潤い肌に変わってきました。

肌が乾燥していないので、小じわも目立たないし、しっかり潤っているので化粧ノリもすごく良い^^ この調子で使い続けていけば、乾燥によるたるみなんかもしっかり改善していけそうな気がしてきました。

WEB限定 ABIモイストリペア定期お得便
定期初回 1個プレゼント

    ↓↓↓

まとめ

人相で1番重要なのって何か知っていますか? 目? 鼻? 口? いえいえ...1番重要なのは、肌のツヤなんです^^ 運気をアップさせたり美人度をアップさせるのにも、肌のツヤや潤いはとっても大切。 アビモイストリペアで顔のたるみアップだけでなく運気もアップさせていきたいですね♪

スポンサーリンク