40代の肌の悩み ハリや弾力を取り戻すにはどうすればいい?

e6b1445ddf59d85f62089

40代に入ると、20代、30代 とはまた違った肌の悩みが出てきます。 これまで通りのケアでは追い付かなくなってくるという感じで(汗) どんどん失われていくハリツヤ弾力...40代になっても、肌のハリや弾力を取り戻す方法ってあるのでしょうか?

スポンサーリンク

40代の肌の悩みは?

40代の肌の悩み、現在、私自身も直面中ではありますが、シミ しわ たるみ くすみ 乾燥 毛穴の黒ずみ や 開き など...若いころとはまた違った肌の悩みがたくさん出てきます。 

30代半ばを過ぎると、シミ や くすみ なんかが気になりはじめる人も多いですが、40代以降はそれに加えて、しわ や たるみ が出てくるので、何もケアせずに放っておくと、どんどん老け見え肌になっていってしまいます。

特に、しわ や たるみ は、肌のコラーゲン減少が大きな要因。 それもそのハズ、体内で生成されるコラーゲン量は40代を超えてから急に激減するんです。 若く見られていたのに、40代超えてから急に老けて見られるようになったり、全体的にハリが無くなって、顔全体がたるんでしまうのはこのためです。

肌のハリや弾力を取り戻すには?

肌のハリ や 弾力は、もう40代を過ぎたら取り戻せないの? ...いえいえ、そんな事はありません!! 日々失われていくコラーゲンをしっかり補っていってあげる事で、ハリ や 弾力の改善もおおいに期待できます♪ 大事なのは、もう年だからって諦めてしまわない事!! 女性は、いくつになっても美を意識し続ける事で、若々しく輝いていられるんだと思っています^^



もう既に50代を過ぎている 松田聖子さん。 松田聖子さんをTVCMで拝見するたびに、この人の肌...凄すぎるって凝視してしまうんですけど、あの肌、20代でも通じるくらいのハリや弾力がありますよね。 もちろん、エステとか美容にもたくさんお金をかけてらっしゃるんでしょうけど、何歳になっても若々しくあり続けるって信念が無かったら、なかなかあの若さはキープ出来ないだろうなぁって思います。

そんな松田聖子さんが起用されていたスキンケアのCMと言えば、フジフィルム の アスタリフト ですが、あのアスタリフトシリーズからコラーゲンドリンクが登場しているのをご存知ですか?

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

画像0603 061

ドラッグストアなんかに行けば、たーくさんの種類のコラーゲンドリンクが並んでいて、一見すると、どれも同じコラーゲンドリンクかとも思えるんだけど、フジフィルムのコラーゲンドリンクは、他のコラーゲンドリンクとは全く違う特徴があります。

  • フジフィルム独自に開発された浸透力の高い高純度 ・ 低分子の ※ピュアコラーゲン が使われている事。 
    ※ 原料から1番最初に抽出された希少なコラーゲン
 
  • 30ml という小さいボトルに、10,000mg のピュアコラーゲンが使われている事。
  • コラーゲンの効果をより一層引き上げてくれる オルニチン が 400mg 配合されている事。 
    ※ しじみ 約 1,100個 相当
 
  • コラーゲンと相性バツグンの セラミド や ビタミンC 配合で更に美肌効果が期待できる事。
  • ノンカフェイン ・ 低カロリー ・ 糖質オフ だから、寝る前でも安心して飲める事。

美味しいから続けられる

画像0603 065

サプリメント でも 美容ドリンク でも、1回飲んだだけで効果が目に見えて現れるって事はなく、やっぱり続けて摂り入れていく事が大切。 でも、サプリメントだとついつい飲み忘れちゃったり...で、結局三日坊主だったりもするんだけど、富士フィルムのコラーゲンドリンクは、コラーゲン独特の嫌な後味が全く無くて、本当に美味しくて飲みやすいピーチヨーグルト味♪

美味しいから、冷蔵庫を開けるたびにサッと手が伸びるし、飲む事が義務って感じじゃなくて自然と続けられる感じ^^ 美味しく続けられるって、かなり重要なポイントだと思うんですよね。 

10日間チャレンジで実際に飲み続けてみた感想

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 は、1箱10本( 3,610円 + 税 ) を、今なら送料無料 半額の 1,805円 + 税 で試せるので、10日間毎日夜寝る前に飲み続けてみました。

最初の2・3日は美味しいなぁって印象で、特に変化は感じなかったけど、5日目とかになってくると、朝の肌のハリ感が違うような^^ 最終日の10日目になってくると、朝起きた時の顔もなんだか健康的な感じ!! 肌に触れた時も、いつもと違って弾力があるようなふっくら感♪

10日間続けてみて、確かに肌に違いを感じる事が出来ました^^ 肌のコンディションが良いと気持ちも弾むんですよね~

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

まとめ

コラーゲンドリンクなんてどれも同じように感じていたけれど、飲んだだけで満足してるモノって結構あるのかも...本当に肌の変化を実感して満足するなら、やっぱり純度が高くて吸収率の高いコラーゲン。 富士フィルム のコラーゲンは、コラーゲンの質にもこだわったピュアコラーゲン配合だから、本気でハリ や 弾力を取り戻したいって考えている女性からの支持が高いんでしょうね^^