40代の肌荒れの原因や改善方法 対策としておすすめなのは?

スキンケア
この記事は約5分で読めます。
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s

10代や20代の頃とはまた違った悩みを抱える40代の年齢肌...シミやシワは加齢によるものだから、ある程度仕方ないって思っていても、40代からの肌荒れって結構つらいですよね。 40代女性の肌荒れの原因は? また改善方法や肌荒れ対策におすすめのものをご紹介します♪

スポンサーリンク

40代の肌荒れの原因は?

若い頃は皮脂の分泌も激しくってニキビ肌なんかに悩んでいる人も多かったでしょうけど、40代になって皮脂の分泌が減少してからも、大人ニキビや肌荒れに悩む女性は多いです。

私自身も、睡眠不足が続いたり、ストレスが溜まるとすぐにおでこや顎、小鼻の横なんかに吹き出物が...しかも、吹き出物がおさまったあとは、色素沈着してシミみたいに残ってしまう事が多くって、40代過ぎてからの大人ニキビはほんと恐怖です。

大人のニキビ や 肌荒れの主な原因は、ホルモンバランスの乱れからニキビや肌荒れが引き起こされているって事も多いですし、ストレスによって引き起こされる事も...日頃、バランスの悪い食生活を送っていたり、睡眠不足や不摂生などが常習化している人はもちろん、不健康な食生活や生活リズムに肌荒れは付き物です^^; 

肌荒れの改善方法は?

肌荒れの改善の基本は、規則正しい生活を心がける事と、食事面でもバランスを考えていく事が大切ですが、家事に仕事にと追われる40代女性...ノンストレスで規則正しい生活を送るって、言うは易く行うは難し...ですよね(汗) 実際問題、私自身も分かっていはいるものの、なかなか今の生活スタイルを劇的に変える事は難しいです。

でも、何もしないままでは改善しようがないので、出来ることから頑張っていきましょう♪

肌の保湿力を高めるスキンケア

40代のニキビや肌荒れは肌の水分不足も大きく影響しています。 肌の水分量が減り、どんどん乾燥しやすくなっている肌に、潤い成分であるヒアルロン酸 や コラーゲン、セラミド などが配合された化粧品で、年齢肌に合ったスキンケアをしていく事も大切です。

体の内側からも潤いを!!

コラーゲン や ヒアルロン酸 は潤いのある弾力肌には欠かせない成分ですが、年齢とともにどんどん減少していってしまいます。 コラーゲン生成に欠かせない ビタミンC を多く含む食材 や 女性ホルモンと似た働きをしてくれると言われる 大豆イソフラボン や ビタミンE を多く含む食材などを摂り入れていく事も効果的です。

スポンサーリンク

肌荒れ対策におすすめなのは?

でも、普段の食事の中で効率よく コラーゲン や ビタミンC を摂り入れていくって、結構大変...そんな方におすすめなのが、富士フィルム の コラーゲンドリンクです♪ いまやコラーゲンドリンクと言えば、ちまたにはいろんな種類のものが溢れかえっているけれど、コラーゲンドリンクなら何でもOKって事はないのです。

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

ここ数年、すっかり美容業界で定着した富士フィルムですが、最初は 「 なんでカメラのフィルムを扱う会社が美容業界!!?? 」 ってビックリしましたよね。 美容業界参入は2006年からですが、もともとフィルムに欠かせないコラーゲンの研究はそれ以前からずっと行われていて、フィルムをより安定させるために不可欠な低分子のコラーゲンを作り上げた技術が、そのまま化粧品にも応用されているんです。 だから、富士フィルムのコラーゲンの歴史は実はとっても長い^^

そんな、富士フィルム アスタリフト の コラーゲンドリンク には、他のコラーゲンドリンクには無い特徴が♪

画像0603 059

  • 原料から1番最初に抽出した希少なコラーゲン、富士フィルムで独自開発した高純度 ・ 低分子、浸透力の高い『 ピュアコラーゲン 』 のみを使用。
  • 1本( 30ml )に、ピュアコラーゲン 10,000mg が入っている。
  • コラーゲン生成に欠かせない ビタミンC や、潤い肌に欠かせない セラミド も配合。
  • しじみ 約1,100個分に相当する オルニチン( 400mg )がコラーゲンの効果をより一層高めてくれる。
  • おやすみ前でも安心の ノンカフェイン ・ 低カロリー ・ 糖質オフ。
  • コラーゲン独特の嫌な後味が全く無い!! 美味しくって飲みやすいピーチヨーグルト味。

画像0603 061

実際に飲んでみた感想

コラーゲンって、結構クセのあるニオイや味がするんだけど、アスタリフト の コラーゲンドリンク は、後味に嫌な感じが全く残らないし、ニオイも甘くて良い香り♪ 小さい小瓶だから、毎日飲むのも苦にならないし、それどころか美味しいから毎日欠かさず飲みたいって感じです^^

10日間お試しチャレンジで、通常1箱( 10本 ) 3,610円( 税抜 )⇒ 半額の 1,805円( 税抜 ) だったので、10日間毎晩寝る前に続けて飲んでみましたが、飲んで5日目くらいには、肌がなんだかふっくらして、触り心地が良い感じ♪ 10日目飲み終わる頃には、メイクのノリも良い感じで、肌のコンディションが良いなって言うのが、自分でも実感できるほどでした。

ダイエットを意識して甘いモノを控えていても、アスタリフト のコラーゲンドリンクは甘くて美味しいのに低カロリー( 46kcal )だから安心して飲めるのも嬉しい^^ これは絶対飲み続けたいって思えるコラーゲンドリンクです。

アスタリフトドリンクコラーゲン10000

アスコラ

まとめ

年齢を重ねるごとに肌トラブルも多くなってしまうけれど、外側からだけのケアだけじゃなく内側からしっかりとケアしていく事が大切だなってしみじみ感じる今日このごろ。 特に食事だけでは不足しがちな美容成分をしっかり補える美容ドリンクは毎日忙しく頑張る女性の強い見方ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました