40代のニキビの原因 赤みや色素沈着を消す方法は無いの?

888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s

40代のニキビ...いわゆる大人ニキビって本当に厄介ですよね。 大人ニキビの原因や、ニキビ跡の赤み や 色素沈着のケアについてまとめてみました。 参考にしてみて下さいね^^

スポンサーリンク

40代のニキビの原因は?

40代の大人ニキビ...吹き出物とも言うけれど、それでなくとも、シミ や しわ、たるみ や くすみ、年齢肌には悩みがいっぱいだというのに、ここに来てさらにニキビまで出来ちゃうと、本当にお化粧するのだって大変だし、若いころとはまた違った原因でニキビが出ている事もあり、根本からしっかりケアしていかないと、なかなか良くなりません。 大人ニキビには、どんな原因があるのでしょうか?

肌の乾燥

私自身もそうなのですが、年齢とともにニキビが出やすくなった場所って、アゴ や おでこ、背中 なんかが多く、意外な事にニキビが出来やすそうな脂っぽい部分ではなく、乾燥している部分に集中して出ていたりするんですよね。 

肌の乾燥 = 肌のバリア機能が損なわれている状態 肌への刺激をダイレクトに受ける事で、古い角質も溜まりやすく、皮脂の詰まりも引き起こされるので、結果、ニキビが出来やすくなるんです。

肌ストレス

毎日のスキンケアでも、肌に刺激の強い添加物が含まれているものを使い続けていたり、毎日、少しづつでも浴びてしまう紫外線などによって、日々、肌にかかる負担は結構大きくて、蓄積された肌ストレスがニキビの原因になったりもします。

ホルモンバランスの乱れ

40代以降の女性にとって大敵なのが、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れや男性ホルモンの増加などにより、肌にも影響が...大人ニキビの要因になっています。



ニキビの赤みや色素沈着を消す方法は?

ニキビの赤み や 色素沈着 を消すには、肌のターンオーバーを正常に保ち、肌の生まれ変わりを促進させてあげる事が大切。 また、肌の乾燥を防ぎ、肌をしっかり保湿させてあげることも重要です!! 美容クリニックでのケミカルピーリングも有効ですが、やっぱりかかる費用と通院にかかる時間はネック。 自宅で簡単にニキビケアするなら、今話題のオールインワン、パルクレールジェルがおすすめです♪

パルクレールジェル

画像0705 026

パルクレールジェルは、肌に余計な負担をかけてしまう 石油系の界面活性剤 や パラベン 、鉱物油 、香料 、タール系着色料 、シリコン 、エタノール 、紫外線吸収剤 を含まないニキビケアジェル なので、敏感肌の方でも安心して使えます。 無添加なので、肌ストレスも軽減出来、ニキビ や 肌荒れも防ぎます。

画像0705 019

しかも、コラーゲンヒアルロン酸スクワラン などの美容成分 や、アルニカ花エキスセイヨウオトギリソウエキス など 8種類の厳選された天然植物エキスも贅沢に配合、肌をしっかり保湿して美肌にも導いていってくれます^^

画像0705 021

ぷるぷるだけど、結構 重めのジェルなので、肌に馴染ませてもベタつきが残りそうだなーって印象だったんだけど、両手でしっかり馴染ませて温めてあげてやわらかくしてから肌に塗りこんでいくと、スーッと肌にジェルが吸い込まれていって、馴染ませている手がフッと軽くなった時には、肌がしっとりツヤツヤ♪ 嫌なベタつきはぜんぜん残りません^^

オールインワンジェルだから、これ1つで、ニキビケア ・ 化粧水 ・ 美容液 ・ 乳液 ・ 化粧下地 ・ マッサージジェル ・ パック ・ クリーム 8役こなしてくれるのも、肌負担の軽減 & 時短ケア 出来て嬉しいですね。

ニキビケアならパルクレールジェル

昔はニキビって言うと10代の悩みってイメージだったけど、年齢を重ねるごとに、突発的に発生するニキビ...また、そのニキビが治った後に...

まとめ

先日、レビュー記事を書いた パルクレール美容液 と併用して毎日使っているのですが、大人ニキビの悩みが本当に無くなりました。 しっかりケアしているつもりでいたけれど、やっぱりニキビ退治にはニキビ専用ケア商品だなってあらためて実感しました。