目元のしわの原因と対策 美容液でおすすめのモノは??

memoto

30代、40代、50代...と年を重ねてきて、いたるところに老化を感じるのは致し方ないとしても、同じ年令でもすごく若く見える人と老けて見える人の差って、結構、目元に現われていたりするんですよね。 目元にしわ や たるみ、くすみ、クマ がある女性って、やっぱりどうしても老けて見えがち。 目元のしわ の原因や対策、また、目元におすすめの美容液などについてまとめています♪ 参考にして見て下さいね! 

スポンサーリンク

目元のしわの原因は?

若いのに、目元にしわがいっぱい...という場合、大きな原因の1つは、乾燥 です。 花粉症 などのアレルギー症状 などによって、目をよく擦ったりする人の場合も、しわが目立ちますが、顔の皮膚の中でも、目のまわりの皮膚ぅていうのは、ものすごく薄いので、痒みで目を擦ったり、濃いアイメイクを洗顔でゴシゴシ擦って落としたりする場合も、皮膚がのびて しわ や たるみ に繋がるので、要注意です。

また、最近はスマホの画面を長時間見っぱなしだったり、デスクワークでパソコンとにらめっこって人も多いので、疲れ目から目元が急激に老けこみ、しわ や くすみ クマ なんかに悩まされる女性も多いです。

飲酒 ・ 喫煙 なども肌から水分を奪っていく原因になるので、日頃から過度に飲酒 ・ 喫煙 しているって方も注意が必要です。 外的な要因だけでなく、普段の食べ物や生活習慣によって、一気に老け顔に陥ってしまうという事もありますからね(汗)

私自身は、30代半ば頃から急激に目のまわりのしわがひどくなって、一時期はニコッて笑うと、カラスの足跡みたいにくっきりしわが刻まれていました。 それまでは、肌の乾燥なんかにも無縁だったんですけど、部分的な乾燥などが目立ちようになってから、一気に目元のしわが増えた感じです。 ここ数年、目元の乾燥には特に注意してケアしているので、40代になった今の方が、確実に目元のしわは目立たなくなりました♪ 

目元のケア、今からでもしっかりすれば、少し時間はかかりますが、確実に改善に向かいます!!

目元のしわ対策ってあるの?

目元のしわ...しっかり刻まれる深いしわになるまでほうっておくと、改善するのはかなり大変です。 そこまでなってしまったら、美容整形外科でヒアルロン酸注入してもらった方が手っ取り早いくらいですが、お金もそれなりにかかるし、ヒアルロン酸は半年ほどで体に吸収されていってしまうので、定期的なメンテナンスも必要になってきます。 深いしわになってしまう前の 小じわ の段階で、しっかりしわ対策しておく事がとても大切ですね。

小じわのうちの対策

  • 濃いアイメイクは肌に負担をかけるので、出来るだけナチュラルな目元にして、皮膚を傷めないように心掛ける。
  • アイメイクを落とす際は、ゴシゴシちから強く擦り過ぎない、アイメイク専用のクレンジングで落としてから、優しく洗い流してあげるようにしましょう。
  • 過度の飲酒 ・ 喫煙 を避け、規則正しい食生活 や 生活リズムを意識していく。
  • 長時間のスマホ や パソコン などで、目を酷使し過ぎないようにする。
  • 花粉症 や アレルギー症状がひどい場合は、病院で適切な処置を受ける。 アレルギー症状を抑える事で改善されたって方もおられます。
  • 紫外線を多く浴びる事も肌の乾燥に繋がるので、日焼け止めなど紫外線対策も怠らないようにする。
  • 皮膚が薄く乾燥しやすい目のまわりの皮膚の集中保湿ケア! ヒアルロン酸 、コラーゲン などの保湿に効果的な美容成分を目元にもしっかり塗り込んであげる事。

美容液 目元におすすめのモノは?

目元のしわの最大の敵である乾燥を防ぐためには、やっぱりスキンケアが大切になってきますが、化粧水 ・ 乳液 だけでは、とてもじゃないけれど、潤いを補うという点ではお役不足。 ヒアルロン酸 や コラーゲン などの保湿効果のある美容成分を目元にしっかりと補ってあげる事は、すごく大切になってきます。

ただ、そういった美容成分はたっぷり配合されていても、コラーゲン などは分子が大きく、肌の角質層奥まで届かないというモノが多いのも事実...もちろん、肌表面に美容成分をしっかり塗り込んであげる事も大切ですが、内側からふっくらと肌を持ち上げてあげるためには、角質層までしっかりと美容成分を送り届けてあげなければ意味がありません。

私が今、目元の集中ケアに使っているのが、グッド スキン トゥモロウ モイスチュアコンセントレイト ドロップ ♪ ちょっと長いネーミングですが(汗) 2015年 モンドセレクション で金賞 を受賞した美容液です。

グッド スキン トゥモロウ モイスチュアコンセントレイト ドロップ

画像0314 013

今回使ってみたのは、10日間のお試しサンプルサイズ( 8ml ) なのですが、1番はじめに使った時から、あ、これ良いヤツだ...って分かる♪ 良いヤツっていうのは、高価とかそういう事じゃなくって、肌の奥までしっかり浸透して、それを持続する力がある事! 私なりの基準ではありますが、これは良いヤツです(笑)

画像0314 018

グッド スキン トゥモロウ モイスチュアコンセントレイト ドロップ は、肌全体に使ってOKなのですが、今回はお試しサイズという事もあり、洗顔後、化粧水 や 乳液 で整えた肌に、特にしわの気になる部分だけを重点的に使ってみました♪ 特に目元 や ほうれい線 に使ってみたのですが、小じわなんかだったら、ほんと、これを優しく念入りに馴染ませてあげるだけで、目立ちにくくなるし、肌にツヤ感やふっくら感も出てくる感じです。

画像0314 015

小じわ に効果を発揮してくれる最大の特徴として、肌の角質層に浸透させるためにナノ化されたヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり配合されていることと、ローヤルゼリー や 大豆種子エキス など、保湿 & エイジングケア が詰まった、独自の 抗シワ ナノカプセル が配合されているという事。

また、グッド スキン トゥモロウ モイスチュアコンセントレイト ドロップ の抗シワ の効果は、抗シワ製品評価ガイドライン に準じた 第三者機関の実験で、「 乾燥による小じわを目立たなくする 」 効果がしっかりと認められた美容液なんです。 ...なんとなく、じゃなくしっかり効果を感じられるところがすごいなって実感しました♪

モイスチュアコンセントレイトドロップ【GOOD SKIN TOMORROW】

まとめ

日頃から、しっかりスキンケアしているって方も、目元なんかに小じわが出ているって事は、やっぱり潤いケアが不足している証拠です。 年齢とともに、保湿能力もどんどん低下していってしまうので、年齢肌に応じた保湿力の高い美容液、また肌の角質層奥までしっかりと潤いを届けてくれる美容液を使っていく事は、本当に大切になってきます。 グッド スキン トゥモロウ モイスチュアコンセントレイト ドロップ は、サンプルサイズからお試しする事が出来るので、いきなり現品は...って方にも嬉しいですね♪