気になる鼻の毛穴の黒ずみクレンジング 正しいやり方は?

biyou_keana

毎日しっかりキレイにメイク落とししているつもりなのに、翌日には小鼻の毛穴が黒ずみだらけ...なんて事ないですか? クレンジングで毛穴ケアをして、毛穴の黒ずみとさようなら♪ 正しいクレンジングのやり方も解説しています! 参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

鼻の毛穴の黒ずみが気になる!

別名 : いちご鼻 とも言われる 小鼻の黒ずみ...日中は、メイクでなんとかごまかして隠しても、メイクを落とすと、黒いブツブツ気になりますよね。

毛穴の黒ずみはどうして出来るの?

毛穴の黒ずみは出来てしまう原因はいくつかありますが、1番は皮脂や汚れ、落としきれなかったメイク汚れがそのまま毛穴に詰まってしまって黒ずみになってしまっている人が多いです。

また、保湿不足の乾燥肌 や 脂っぽいオイリー肌の場合も、毛穴の開きが大きくなり、汚れや皮脂が詰まって黒ずみが目立ってしまう事があります。

スポンサーリンク

毛穴の黒ずみをクレンジングでキレイに♪

毛穴のシートパックを使うと、小鼻の皮脂汚れ や 黒ずみが面白いようにスポーンッと取れるので、よく使っているって方も多いでしょうが、シートパックは肌にシートを密着させて無理やり剥がし取るような状態なので、毛穴の黒ずみ汚れだけじゃなく、肌の表皮や油分までゴッソリ剥がしてしまいます。

だから、使用後のケアをしっかりしないと、肌がカサカサ痒くなるし、毛穴も開きっぱなし...頻繁に繰り返して使っていると、毛穴がかえって目立つようになってしまう恐れもあります。 私も昔はよく使ってたけど、今は全く使わなくなりました(汗)

毛穴ケア出来るクレンジングがおすすめ

画像0107 071

毛穴の黒ずみケアに必要なのは、しっかりと汚れを落とす事と、しっかり保湿する事。 ビオルガクレンジング なら、ドクダミ や トウキ根 、ハトムギ など 8種類 の和漢植物エキス の作用で、肌をジンワリ温めて毛穴を開き、肌に負担をかけずに汚れを取り除いてくれ、その上、セラミド や ヒアルロン酸 、スクワラン や ローヤルゼリー など、美容成分もたっぷり配合されているから、クレンジングしながら美肌ケアも出来るんです♪

1212123

メイクに優しく馴染ませていくと、ジワジワ温まってきて、軽いチカラでメイクが驚くほどキレイに落ちてくれる!! 洗い流した後も全くつっぱらないから、慌てて化粧水を塗らなくても大丈夫です。 クレンジングした後に、こんなにしっとりするなんて...って、ちょっと感動モノですよ!!

正しい毛穴のクレンジングのやり方は?

どんなに良いと言われるクレンジングでも、クレンジングのやり方を間違ってしまっていては台無しです!! ビオルガクレンジングの販売サイトでもしっかり解説されているので、事前にしっかりチェックしておきましょう♪ ⇒ ビオルガクレンジング

画像0107 075

 顔に使う場合は、マスカット 大 くらいのジュルを手のひらに取り、両手でジェルが柔らかくなるまで擦り合わせます。 ジェルを柔らかくしておくと、肌馴染みがすごく良くなります。

2016-01-21_20h06_09※ 販売サイトより、画像をお借りしました。

 画像のように、小鼻 や 鼻筋 を上下に、額 や 頬 は内側から外側へ円を描くようにして...あご から 口角 にかけてジェルを馴染ませます。 最後は、鼻の下を通って、唇にジェルを馴染ませて...この全ての工程を、30秒 ~ 1分程で終わらせます。 優しいチカラでマッサージして馴染ませていくのがポイントです♪

 濡れた手でジェルを馴染ませて、ジェルを白っぽく乳化させていきます。 これを、3回くらい繰り返していきます。

 最後は、ぬるま湯を流水で 10回以上にキレイにすすぎます。 すすぎ残しがないように、優しいチカラで隅々までキレイにすすぎます。

小鼻 や 頬 の黒ずみが、本当にキレイに取れるし、使い続けるごとに、肌が柔らかくスベスベした手触りに♪ 肌に馴染ませた時に、ジェルがジンワリと温かくなるのが、すごく気持ち良くってお気に入りです。 メイクもスルッと簡単に落ちるから、肌への負担も少なくて良いですよ!

和漢エキス&無添加メイク落とし【ビオルガクレンジング】

まとめ

毛穴に詰まった汚れを放置して、メイクで隠し続けていると、肌の機能が低下し、シミ や しわ、たるみ の原因に...肌老化をどんどん促進させてしまいます。 正しいクレンジング方法で、しっかり毛穴ケアをしてあげる事が大切ですよ~!!