肌を潤い洗顔するミークフェイスホイップ使ってみました♪

年齢とともに肌をしっかり保湿させる事は最重要課題! 洗顔でも、しっかり潤いを残して洗いたいですよね。 洗い上がりもつっぱらない、オーガニック保湿成分配合のミーク フェイスホイップを実際に使ってみた感想です^^

スポンサーリンク

肌に潤いを残して洗顔したい

冒頭にも書きましたが、年齢とともに肌の保湿は本当に重要...40代も超えてくると、化粧水や乳液だけでなく、洗顔でもしっかり保湿していかないと、時間が経つとなんだか肌が乾燥ピリピリ...って事も。

メイク落としはもちろんだけど、洗顔で汚れだけでなく潤い成分も落としきっちゃうようなものを毎日使い続けていると、どんなに化粧水や乳液で保湿させても、保水力が低下してきた年齢肌には結構キツイ(汗)

そんな年齢肌にも安心して使えるのが、ミーク フェイスホイップ♪ 汚れはしっかり落としてくれるのに、オーガニック保湿成分で潤いはしっかりキープしてくれるアラフォー女子にも嬉しい洗顔料です^^



ミーク フェイスホイップを使ってみました^^

最初、手に取った時「 えー、これ洗顔料? 」って思っちゃいました。 洗顔料っぽくないパッケージですよね~! キャップを外してから、強くギュッとにぎってしまうと、ドババッとたくさん出てきてしまうので、軽いチカラで押して、2・3ミリくらい出てきたところを指でクイッと拭い取ります。

結構少量でも泡立ちネットを使えば、あれよあれよという間にモコモコ泡が出来上がるので、あんまりたくさん出し過ぎないように注意です。 容量100g だけど、少量づつ使えば2ヶ月くらいもつかも?

キメがすごく細かくて、しっかりしたモコモコ泡になるので、洗顔は肌を直接ゴシゴシする感じじゃなくって、泡で優しく撫でるような感じで肌に負担をかけないように馴染ませて洗っていきます。

私は、この状態でちょっとだけ時間をおいて泡パック♪ 汚れをしっかり浮かしてから念入りにぬるま湯で洗い流していきます^^ 洗い流した後は、もちろん全くつっぱりません。 慌てて化粧水ーーーーー!!って事になりません(笑)

オーガニック保湿成分配合で潤いキープ

潤いの秘密は、2種類のオーガニック保湿成分 【 ホホバ種子油 】【 アルガニアスピノサ核油 】。 ホホバ も アルガニアスピノサ も、乾燥した暑い地域に育つ植物なので、保湿 & バリア効果が高いんです。

敏感肌にも嬉しい7つの無添加

これだけしっかりした泡立ちだと、それなりに添加物も...って思ったのですが、ミーク フェイスホイップ は、アルコール 合成香料 合成着色料 パラベン 鉱物油 シリコーン フェノキシタール 無添加 で、敏感肌の私にも安心して使い続ける事が出来ます^^

Meque Online Shop

ミーク が取り組んでいる事

ミーク はスキンケアブランドなので、一見、関係無さそうなのですが、実は犬猫の殺処分問題を多くの人に呼びかける取り組みもしておられます。

私達が毎日のように使っているスキンケア商品や化粧品は、皮膚に悪い影響はないか、動物で実験し弱った動物が殺処分されるという現状もあり、ミーク の取り組みは一見無関係なようで、実は関係が深いものです。

もちろん、ミークの製品では一切、動物実験はしておられません。

パッケージに犬猫殺処分問題を呼びかけるメッセージを込め、売上の一部も寄付、犬猫の殺処分問題に関係する活動にも参加され、犬猫の譲渡会や啓発セミナー情報も積極的に発信されています。

我が家にも愛犬がいますが、製品を通してこのような取り組みをされている企業は、これからも応援していきたいし、全国で殺処分されていく運命にあった犬猫が1匹でも多く救われていくといいな...と思いますね。

ミークの取り組みは、以下のサイトで詳しくみる事が出来ます。

Meque

ミーク フェイスミルキージェル

まとめ

ミーク フェイスホイップ を手に取ると同時に、同封されているパッケージから犬猫殺処分問題をあらためて考えさせられる事になりました。 こうしている今も、たくさんの犬猫が保健所等に引き取られています。( 年間、約15万1千頭 ) スキンケアを通じて、少しでもチカラになれる行動を取っていけたらって思いますね。