DUOクレンジングはいちご鼻に効果あり?実際に使ってみた口コミです

きれいに洗顔しているつもりなのに、なんだか肌がゴワゴワ鼻には黒いブツブツ、これは私自身が長らく抱えていた悩みなのですが、クレンジングを変えた事で悩みだったいちご鼻ともおさらばできました。 今回は、ゴワゴワ肌やいちご鼻の悩みを解消してくれたクレンジング( DUOザクレンジングバーム )を実際に使ってみた生の声をお届けします。

スポンサーリンク

DUOクレンジングでいちご鼻解消!?

冒頭にも書きましたが、私自身長らく肌のゴワつきやいちご鼻に悩んできました。 適当なスキンケアをしているからじゃないの?なんて思われてしまいそうですが、決してそんな事はありません。 どちらかというと人並以上にスキンケアには気を遣っている方だと思います。

それが、30代後半あたりから急に肌がゴワゴワ、小鼻の黒いブツブツが目立つようになってきたんです。 年齢肌にあったスキンケアが出来ていないのかな?と思って、ちょっとお高めな化粧水や乳液を使うようにしてみても、特に大きな変化は無く...

そんな時に女性雑誌のクレンジング特集で出会ったのがDUOザクレンジングバーム。 これまでインターネット広告なんかでもチラホラ目にした事はあったんだけど、よくよく読んでみると毛穴の黒ずみ解消にも良いみたいだし、何よりこのクレンジング1つで「 クレンジング 」「 洗顔 」「 角質ケア 」「 マッサージケア 」「 トリートメント 」と5つの働きもしてくれるっていうのと、31種類もの美容成分が配合されているっていうのに惹かれて、実際に購入して使ってみました。

DUOクレンジングを効果的に使うには?

DUOザクレンジングバーム、実際に手元に届いてフタを開けてみてビックリ! これまで見た事もないようなクレンジング。例えて言うならばロウソクのロウ、ジェルでもなくクリームでもなく半分固まっている感じ。

付属のスパチュラが付いていて、クレンジングバームをすくってみると結構柔らかくてなめらか。 手にのせてクルクルと指で馴染ませていくと固形状態からみるみる乳化したオイルみたいに変化していくんです。

DUOザクレンジングバームを効果的に使うにはいくつかポイントがあるのですが、私自身最初は説明書をしっかり読めておらず、間違った使い方をしてしまっていた事に途中から気付いたので、これから使ってみようと思っている方にはそんな事がないように、効果的に使うポイントをまとめておきます。

使用量をしっかり守る

DUOザクレンジングバーム、1つで5つの役割をしてくれるっていうのもあって、クレンジングにしてはちょっと高めな3,600円。 できるだけ少量をチビチビ長く使っていきたいっていう気にもなってしまうのですが、1回の使用量は専用スパチュラ山盛1杯。

少なすぎると肌への摩擦でダメージを与えてしまう原因にもなるし、多過ぎても勿体無いだけなので、使用量をちゃんと守って使うようにするといいですよ。 私自身は、正直最初はケチって使っていました。

濡れた手で使わない

洗顔前は手や顔を濡らしておくっていうのはごくごく普通の事なのですが、DUOザクレンジングバームに関しては、濡れた手や顔に使うと期待した効果が十分に発揮されません。 手や顔は濡らさずに使うようにしましょう。

メイク落としとマッサージは別で

これ、私が犯していた最大の過ちです(笑) マッサージケアも出来るっていうので、メイクを落とすついでに、落としたメイクや皮脂で汚れたバームでそのままマッサージケアしていたんです。

よくよく考えたら、たくさんの美容成分( 31種 )が配合されているとは言え、汚れたバームを顔全体に塗り広げてマッサージして良い効果が得られる訳ないですよね。 クレンジングはクレンジング、マッサージはマッサージでちゃんと分けて使います。

クレンジングは手早く

先程のメイク落としとマッサージは別で...にも繋がってくる事なのですが、私の場合、最初のうちはクレンジング & マッサージを一緒にしていたので、とにかく時間をかけて5分くらいクルクルと馴染ませていました。

それを3日間くらい続けていたら、肌が赤らんで痒みが出てきてしまったんです。 はい、やりすぎです。 クレンジングは1分くらいでよーくすすぐ。 マッサージはクレンジングとは別で、1・2分すれば十分です。

DUOクレンジングの生の口コミ

最初は使い方を間違ってしまって失敗したのですが、ちゃんと使用方法を読んで、正しく使うようになってからは、肌トラブルは無くなりました。 特に私自身が感じた肌の変化は以下の通り♪

● 鼻の黒いブツブツ( いちご鼻 )から解放されました。

● 頬の辺りに目立っていた毛穴の開きが目立たなくなって、肌がツルンとスベスベになってきた。

● 顔全体がワントーン明るくなってくすみ抜けした印象。

● 肌がしっとりして乾燥知らず、1日の終わりになっても肌がカサカサしなくなりました。

美容成分が31種類も配合されているだけあって、洗い上がりのしっとり感は素晴らしい。 洗顔後に慌てて化粧水や乳液を付ける必要なんてありませんでした。

これまでは、いちご鼻対策に鼻パックで無理やり毛穴の黒ずみを抜き取っていたんですが、結局、皮膚にダメージが加わるし、毛穴は開きっぱなしになって、数日すればすぐにいちご鼻に戻ってしまっていたんです。

クレンジングでこれだけ優しく毛穴の黒ずみを取る事が出来て、しかも使い続けていくうちに肌のコンディションもすごく良くなっているのを実感すると、もっともっと早くから使い始めれば良かったって思ってしまったくらいです。

詳細はこちら ⇒ ドゥオ ザ クレンジングバーム

まとめ

きれいな肌作りに一番大切なのはスキンケアだと思っている方も多いと思いますが、実はクレンジングなんです。 どれだけお高い化粧水や乳液を使っていても皮脂汚れやメイク汚れで毛穴が詰まっていれば、十分な効果を感じられないのも当然と言えば当然ですよね。 DUOザクレンジングバームはゴワゴワ肌やいちご鼻に悩む女性に、特に使ってほしいなって思えるクレンジングです。